有限会社

あらかぶ亭

     営業時間
午前11:30〜午後9:00

TEL:0996-87-0862

鹿児島県出水郡長島町山門野4090−18 黒之瀬戸大橋駐車場前

「あらかぶ」の名前は地方によって違い、九州では「あらかぶ」関西地方では「ガシラ」などと呼ばれて通常は「カサゴ」と呼ばれます。見た目は頭でっかちで口も大きく不格好な魚ですが、身は白身で見た目からは想像も付かないほど上品な旨みのある美味しい魚です。地元長島ではとっても親しまれているお魚です。そのお魚を使って皆様にお食事を提供しているのが、黒之瀬戸大橋を渡りすぐ左に見える黄色い建物のあらかぶ亭です。長島の採れたての旬の魚を使い皆様にお食事を提供しています。
旬は秋から冬場ですが、一年を通じて出回っていますので、いつでも美味しい「あらかぶ」を頂けます。
また、釣りの好きな方には必見近くで「あらかぶ」釣りを楽しむこともできます。

あらかぶ亭一番人気!!

あらかぶ御膳 2,625円

お刺身4〜5品・あらかぶの煮付け・あらかぶの味噌汁
あらかぶのから揚げなど地元で採れたおいしい魚を提供します。

さしみ盛合わせ 2,500円

刺身の盛合わせです。こんなに沢山の種類がはいってこのお値段はとってもお得です。
どの魚も採れたてでとっても新鮮!!魚の美味しさに感動です。

店内は食事をしながら
海を見る事ができます

店内にはいけすがあり、とびっきり新鮮なお魚を提供致します
特に子供達には大人気で魚の泳ぐ姿に大興奮です♪

旬のお魚を提供していますので、季節によって種類が変わります。

定休日
火曜日

その他のメニューもあります。こちらからどうぞ